SSブログ
スポンサーリンク




ブロンコビリー 冷蔵庫 清水雄大 損害賠償額は何と! [事件]

ブロンコビリー 冷蔵庫 清水雄大 損害賠償額は何と!について。


ちょっとした悪ふざけがとんでもないことになりそうですよ。

6日にアルバイトの専門学生・清水雄大(18)が店の冷蔵庫に入った写真を

ツイッターに掲載して騒動になった、ステーキレストラン「ブロンコビリー」が12日、

清水雄大に対して損害賠償請求を検討していると明らかにしました。

損害賠償額が一体いくらになるのかに注目が集まっています。

問題が起きた足立梅島店の閉店も決定し、額はさらにハネ上がりそうです。


損害賠償請求されそうなのは、清水雄大と写真撮影をした男性アルバイト(18)の2人。

同店舗は6日から休業し、2人も解雇されていましたが

「全社・全従業員の努力に反した責任は重く、

当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」

として、閉店となりました。

2人からは「悪ふざけした」と謝罪の電話があったそうです。


2人がツイッターに投稿したのは、今月5日午後11時頃。

「バイトなう 残り10分」とのつぶやきとともに、体の半分以上が冷蔵庫に入った男性の画像が、

つけられていたものです。

同様のケースが相次いでいたため、すぐにネットで話題になりました。



onaka.jpg



さてさて、気になるおバカバイトの代償はいくらぐらいになるのでしょうか?

日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏は

「2000万円ほど請求してみるのもいいでしょう。

実際に取れるのは500万円ほどになるとは思います」

と指摘しています。


10代のバイトが500万円を背負うのは大変でしょうから、実際は親が払うことになるんでしょうね。

これをきっかけにおバカバイトがいなくなればいいのですが・・・



以上、ブロンコビリー 冷蔵庫 清水雄大 損害賠償額は何と!についてでした。






nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1




スポンサーリンク


バイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。