SSブログ
スポンサーリンク




山本文郎 再婚も79歳で死去 [訃報]

山本文郎 再婚も79歳で死去について。


フリーアナウンサーの山本文郎(やまもと・ふみお)さんが26日午前2時6分、肺胞出血のため、

千葉県内の病院で死去しました。79歳でした。


再婚で話題となった31歳年下の由美子夫人によると、

「元気で最近まで仕事をしていた」

そうで、異変があったのは21日夜。

布団に入った後に胸と背中に痛みを訴え、せきをして吐血。

千葉県内の病院に入院して治療を受けていたそうです。

その間「俺はもう家に帰るよ!」と笑いながら話すなど元気だったそうですが、

25日夜に様態が急変。由美子夫人ら家族が見守る中、静かに息を引き取ったということです。


山本文郎さんは1957年に早大を卒業後、ラジオ東京(現TBS)に入社し、

報道・情報番組「モーニングEye」などのキャスターを歴任。

優しい笑顔と親しみやすい語り口で、1994年にTBSを定年退職後も人気アナウンサーとして活躍。

1997年に37年間連れ添った明子(めいこ)夫人(享年60)が脳梗塞で他界。

2008年7月に由美子夫人と再婚した時は「芸能界最高齢再婚」が話題になりました。

また、大橋巨泉さん、愛川欽也さんらが所属する「昭和九年会」のメンバーとしても知られていました。


謹んでお悔やみ申しあげます。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0




スポンサーリンク


バイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。